充実したサポート体制
店舗経営未経験でもご安心ください!私たちにお任せください!
開業前はもちろん、オープン後も充実したサポートで経営をバックアップいたします。
マルシェグループではライセンス制を導入しており、専門の指導スタッフが調理研修はもとより計数管理に至るまで体系的に学んで頂けます。その後、直営店にて実際の店舗運営をしっかりと学んでいただき、ご本人が安心出来るまで研修をいたします。店舗オープン後も定期的にライセンス更新研修がありますので、学びを再確認していただけます。実際の店舗運営については、分かりやすく解説した研修DVDや、アルバイト、店長それぞれにスポットを当てたマニュアルも用意しておりますので、安心して店舗を運営していただけます。また、本部主催のアルバイト向け研修も随時行っております。当然に私を始め、経験豊富な専門のスーパーバイザーが各お店に担当として付きますので、困ったことがあれば何でも相談に乗ります。
一人ではなく、グループだから出来る事
マルシェグループでは、加盟オーナー同士が共に栄える為に「共栄会」という組織があり、本部と意見交換などを行っております。また、勇志による勉強会、親睦旅行、新年会、BBQ大会などを行い、ご家族・お店で働く従業員のみなさんとの絆づくりも大切にしています。
翌日納品なので安心
注文しすぎたらどうしよう?ロスが出たらどうしよう?そんな事も心配無用です!
前日の深夜までに、発注頂いた商材の多くは翌日の営業開始前までに保冷状態で店舗に納品いたします。もちろん、小ロット発注にも対応いたします!
マルシェが最強の物流システムを提供いたします。(一部の商材および地域は対象外となります。)
加盟までのながれ
- 立地条件の調査
店舗レイアウト計画 - 当社調査員が人通り数や動線、周辺環境などを調査いたします。何百店舗にも及ぶマルシェ独自の過去のデータを基にGIS(国勢調査データ)と照らし合わせ、より出店条件の良い場所をご提案致します。
- 開店準備〜開店
- 機材の備え付け、アルバイト手配など最も忙しく、また充実の時間です。「いらっしゃいませ」の声とともに、多数のお客様が来店されこれまでの苦労が報われ、そしてこれからの豊かな日々への幕開けです。
- 開店後のサポート
- 行き届いた食材配送システム。スーパーバイザーが開店後もしっかりサポート。本部からの販促支援等の細かいサポート体制が確立。